• ホーム
  • まつげ育毛剤を繰り返す使うなら個人輸入サイトを利用するのも便利!

まつげ育毛剤を繰り返す使うなら個人輸入サイトを利用するのも便利!

2019年11月07日
綺麗な目

ドラッグストアや薬局ではまつげ美容液というものは市販されていますが、まつげ育毛剤と仮に記載があったとしても細かい分類では化粧品です。まつげにハリやコシを与えるような保湿成分や肌を整える成分は配合されてはいますが、育毛剤としての効果は期待出来ません。

根本的にまつげを増毛して長さを出したい場合には、まつげ育毛剤のルミガンやそのジェネリックのケアプロストなどを使うのが理想です。基本的には皮膚科や眼科、美容外科などの病院で医師の診察を受けたうえで処方をしてもらうという流れで手に入れる事が出来る処方薬です。しかし、病院で診察と処方をしてもらえますが、美容目的のための場合には健康保険が適用されませんのである程度の費用が掛かってきてしまいます。

また、まつげ育毛剤の処方をしている病院の中にはルミガンはあるけれど、ケアプロストの取り扱いはしていないというケースも多く、ジェネリックで費用を抑えたいという場合にもそれが出来ません。最初は医師の診察を受けて適切な判断で処方してもらえれば安心です。しかし、数か月間は使い続けないと効果は期待出来ませんので、それを考えたときに費用が掛かるのは痛いと感じる方も多いでしょう。

市販されていない処方薬ではありますが、個人輸入という方法であれば取り寄せることは可能です。今は日本処方ではない海外医薬品や、処方箋の必要な医薬品でも、成分の濃い化粧品やサプリメントなども含めて、個人輸入という方法であれば日本の薬事法では市販されない薬も手に入れる事が出来ます。

個人輸入と聞くと、難しい手続きがあったり期間も要するのではないかと想像する方もいるかもしれません。しかし実際には個人輸入の代行業者を通して行いますので、一般的な通販と流れは同じでとても簡単です。今は何でも通販で購入できる時代とも言われていますし、こういった医薬品も個人輸入を利用すれば手に入れる事が出来るのです。

個人輸入サイトを利用する際には、いくつか注意点もあります。まず悪質な個人輸入サイトですと混ぜ物をしていたり偽物を取り扱っていたり、といったケースも有りますので要注意です。偽物を掴まないためには、信頼されているサイトを利用する事です。信頼されているサイトは、口コミ評判でも高評価されているだけではなく、例えば老舗と言われているような長く運営されていたりする事で判断することもできます。本物を購入するためにリサーチをするのも大事なポイントです。

関連記事
まつげ育毛剤の定番!ルミガンとケアプロストをご紹介します 2019年10月09日

日本の美容外科や皮膚科、また眼科などで処方してもらう事が出来る代表的な育毛剤はルミガンです。まつ毛育毛剤のルミガンは元々は、緑内障治療や高眼圧症治療で使われていた点眼薬です。有効成分のビマトプロストで、高くなり過ぎた眼圧を下げるという目的で使われていました。しかし、緑内障治療や高眼圧症の治療で使って

2019年10月09日
まつげ育毛と併せて美肌も手に入れよう 2019年11月25日

まつげ育毛によって、ぱっちりした目に魅せられますし、見た目の印象を大きく変える事が出来ます。第一印象のポイントとしても大きいまつげは、まつげ美容液でハリコシを与えたり、育毛剤を使って成長を促してあげる事が効果的です。それと並行していきたいのが美肌のためのケアです。お肌が綺麗な女性は、異性からはもちろ

2019年11月25日
ルミガンとケアプロストにはどんな副作用がある? 2019年10月20日

どんな医薬品にも必ずと言ってよいほど副作用があります。重篤な内容でなければそこまで気にすることは有りませんが、あらかじめリスクについても知ったうえで使用をするべきです。まつげ育毛剤で使われているルミガンとケアプロストは、ビマトプロストを中心とした成分で同様の効果が得られますので副作用に関しても同様で

2019年10月20日